エントリー

国内と輸入車の推移

  • 2024/08/06 22:18
  • カテゴリー:雑感

一般社団法人 全国軽自動車協会連合会から落としたデータを参照して見ましたが、250cc以下のクラスの下落が続く様相に思えます。なんか元気ないですね。

bk_suii7gatumade.jpg

251cc以上のクラスは良さげに見えるのですが、7月単月で比べてみると

bk_suii7gatutangetu.jpg

251cc以上のクラスとて、前年以下ですね。

7月単月の総合計で比較しても、

bk_suii7gatutangetu_2.jpg

ちっとも良くないじゃないですか。。

7月は賞与支給月ですが、消費に向かう力に欠ける様でした。買い替えるよりはメンテナンス費用へ支出でしょうか?。か、商品が少ないが故、選択肢が狭くなり、全体の購買が伸びない・・・台数を稼ぐ事が出来ない状態とも思えます。

当年7月迄の推移で見るとどうでしょうか?。

bk_1_7gatu_1.jpg

251cc以上のクラスは対前年比4%と微増ですが、”増”に違いはありません。

それ以下のクラスは▲15%ですから、元気ありません。

そして合計数値を見ますと、やっぱり前年数値をクリア出来ないのですよ。

bk_1_7gatu_2.jpg

なんだか、今日、岸田さんが「実質賃金上向きになったぞぉ~!」とか言ってましたよね。どうかなぁ~それ本当かね?。賞与月だっただけだよね、それ。電気代も爆上がりしちゃうしさ、利上げとか馬鹿やっちゃうしさ、駄目だこりゃ・・・。

と、話は変わりますが、トライアンフさんが、猛烈に元気なようですよ。

輸入数量ですから、=販売数量とはなりませんが、”需要”の強さを示すバロメーターになり得ます。やはり、異次元なHarley-Davidsonです。統計のあるこれまでの総輸入数量は他社とは比較になりまえせん。タワマン中のタワマンです。

bk_yunyuusya_1.jpg

レジェンドなのでしょうか?。BMWが普通のタワマンと言ったところでしょうか。

さながら15階建ての住宅でしょうか?Triumphさんが居ます。

年別棒グラフで見ると、Triumphが火柱を上げていました。

bk_yunyuusya_2.jpg

BMWとの差は、145台になり、いよいよBMWを捕えようかという勢いです。

上位4社の推移を見ると、あからさまにTriumphが強いですね。

bk_yunyuusya_3.jpg

なんかあったんすか?Triumphさん。

BMWは戦々恐々と言ったところでないでしょうか?。

このてのクラスは、私には手が届きませんし、買えても維持が不可能な感じです。

もっとも、AT免許ですから、買えてもBMWっすね。買えないけど(^^;

とまぁ、元気な外国勢と意気消沈な国内勢でした。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2025年04月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

Feed